using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;
using UnityEngine.UI;
[RequireComponent(typeof(Button))]
//Sphere tach
public class Behaviour : MonoBehaviour
{
[SerializeField] Button testBtn;
Rigidbody rb;
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
rb = GetComponent<Rigidbody>();
}
// ゲームオブジェクト同士が接触したタイミングで実行
void OnCollisionEnter(Collision collision)
{
// もし衝突した相手オブジェクトの名前が"Cube"ならば
if (collision.gameObject.name == "Cube")
{
// 衝突した相手オブジェクトを削除する
Destroy(collision.gameObject);
GetComponent<Renderer>().material.color = Color.blue;
rb.isKinematic = true;
}
}
// ゲームオブジェクト同士が接触している間、持続的に実行
void OnCollisionStay(Collision collision)
{
// もし接触している相手オブジェクトの名前が"Plane"ならば
if (collision.gameObject.name == "Plane")
{
// このオブジェクトのRendererコンポーネントの
//materialの色をランダムに変更する
// new Color(赤:0~1, 青:0~1, 緑:0~1, 透明度:0~1);
// GetComponent<Renderer>()
// .material.color = new Color(Random.value, Random.value, Random.value, 1.0f);
}
}
// ゲームオブジェクト同士が接触から離れたタイミングで実行
void OnCollisionExit(Collision collision)
{
// もし接触から離れた相手オブジェクトの名前が"Plane"ならば
if (collision.gameObject.name == "Plane")
{
// このオブジェクトのmaterialの色を白に変更する
// GetComponent<Renderer>().material.color = Color.blue;
// GetComponent<Rigidbody>().AddForce(0, 0, 0, ForceMode.Impulse);
}
}
void Hoge()
{
GetComponent<Rigidbody>().AddForce(0, 0, 0.009f, ForceMode.Impulse);
}
// Update is called once per frame
void Update()
{
testBtn.onClick.AddListener(Hoge);
}
}
/////////////////////////////////