using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;
using UnityEngine.UI;
[RequireComponent(typeof(Button))]
public class Behaviour : MonoBehaviour
{
[SerializeField] Button testBtn;
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
}
// ゲームオブジェクト同士が接触したタイミングで実行
void OnTriggerEnter(Collider other)
{
// もし衝突した相手オブジェクトの名前が"Cube"ならば
if (other.name == "Cube")
{
// 衝突した相手オブジェクトのmaterialの色を黒に変更する
other.GetComponent<Renderer>().material.color = Color.black;
}
}
// ゲームオブジェクト同士が接触から離れたタイミングで実行
void OnTriggerExit(Collider other)
{
// もし接触から離れた相手オブジェクトの名前が"Cube"ならば
if (other.name == "Cube")
{
// 接触から離れた相手オブジェクトののmaterialの色をblueに変更する
other.GetComponent<Renderer>().material.color = Color.blue;
}
}
// void Hoge()
// {
// this.transform.position += new Vector3(0, 0, 0.005f);
// GetComponent<Rigidbody>().AddForce(0, 0, 0.002f, ForceMode.Impulse);
// }
// Update is called once per frame
void Update()
{
// var button = GetComponent<Button>();
// button.onClick.AddListener(OnClickButton2);
testBtn.onClick.AddListener(() => GetComponent<Rigidbody>().
AddForce(0, 0, 0.002f, ForceMode.Impulse));
// testBtn.onClick.AddListener(Hoge);
// このオブジェクトのTransformコンポーネントのPositionの値を変更する
// Update()が実行される度に、Z座標の値を+0.01する
// this.transform.position += new Vector3(0, 0, 0.01f);
}
}
///////////////////////////////////////